たとえば、こんな感じ?

二条  …菅野美穂
後深草院佐野史郎
亀山院 …沢村一樹
嵯峨院榎木孝明
大宮院 …高橋恵子
東二条院…鈴木京香
北山准后@ゴッドマザー…岩下志麻
雪の曙 …本木雅弘
有明の月…堺雅人
典侍大 …高島礼子
久我雅忠…真田広之
四条隆親…中尾彬
近衛大殿…田村正和

うーん、意外に難しいですね。ちょっと年齢層高め?後深草院は身体的コンプレックスゆえの屈折を抱えた人物、亀山院はそれとは対照的な精力的な漁色家というイメージで選んでみました。後嵯峨院セクスィー部長似ということで榎木さん。西園寺家のゴッドマザーは森光子でも可(100歳オーバーの超ご長寿だったし)。大宮院・東二条院のセレブ姉妹は他にも適役がありそうです。有明の月は私も堺雅人に一票(笑)。プリンス雪の曙はモッくんあたりでいかがでしょ。及川ミッチーが薔薇の花背負ってという趣向も面白そうですが、政治家には見えないし。私の好きな阿部寛は顔が濃すぎて公家役には今ひとつ向かないんですよねー。